• Solution
  • Works
  • Blog
  • Abot
  • White Paper
  • Webinar
  • Contact
  • Recruit
logomark-1.png
  • Access
  • News
  • Daishinsha group
×
 
  • Solution
  • Works
  • Blog
  • About
  • White Paper
  • Webinar
  • Contact
  • Recruit

DCD Blog

TOP DCD Blog

SBX (Sustainability Brand Transformation)特設サイトリニューアルしてます。

  • Shigeki Umemura
  • 2022.11.18
  • ブランディング,サステナブル
私たちDCDは企業のブランディングのお手伝いをしてきましたが、近年は特にサステナビリティに関するご相談を多くいただくようになりました。そういったニーズにお応えするべく、SBX (Sustainability Brand Transformation)の ソリューションをご用意しております。 
READ MORE

ウェブサイトにおけるユニバーサルデザインの基本と企業ブランディングへの活用について

  • Yutaka Aoki
  • 2022.11.10
  • コラム,セミナーレポート,web
近年、SDGsによるユニバーサルデザインへの需要の高まりから、ウェブサイトにおける環境配慮や企業ブランディングへの活用が注目されています。 
READ MORE

楽しい購入体験の結果、環境問題にも貢献するというアプローチ

  • Shigeki Umemura
  • 2022.11.7
  • コラム,サステナブル
今回は、前回同様にアルミ缶飲料ですが、海外の注目事例を取り上げたいと思います。 ご紹介したいのは、米国カリフォルニアに拠点を置くLiquid Death(キリッド・デス)です。 日本でもSNS中心に話題を集めている大注目のブランドです。 Liquid Deathという、死の液体?とも想起させる強烈なインパクトを放つネーミングですが、 中身はピュアな天然水なんです。 パッケージデザインもインパクトがあります。 
READ MORE

サステナビリティ活動を通したナラティブマーケティング

  • Shigeki Umemura
  • 2022.11.4
  • コラム,サステナブル
こんにちは、梅村です。 サステナビリティの視点は今やマーケティングや商品開発に欠かせないものとなってますが、今回は私の気になった事例をとりあげます。 
READ MORE

SDGsを「自分ごと化」するには?

  • Shigeki Umemura
  • 2022.9.7
  • DCD,大伸社グループ,サステナブル
SDGsや社会課題をビジネスを通して解決する。そういったサステナビリティ経営が注目される中、各社企業のサステナビリティ関連部署の方々を中心に、日々取り組まれているかと思います。 外部からみて、その企業の戦略や事業が社会課題の解決につなげているように見える企業でも、社員一人ひとりの意識について課題を感じられている企業の方も多いのではないでしょうか。 
READ MORE

統合報告のトレンドは?

  • Shigeki Umemura
  • 2022.8.23
  • サステナブル
こんにちは、梅村です。 近年、投資家やステークホルダーからの要請も多く、統合報告書を発行する企業数は右肩上がりで増えております。 一方でそのニーズを把握しつつも、まだ発行できていない企業も少なくないのも現状かと思います。 また、サステナビリティレポートや統合報告書をとりあえず発行したけど、次はどういった事を考慮していこうかと思案されている企業の方もいらっしゃるかと思います。 
READ MORE

コンテンツ東京2022に出展しております

  • Shinya Oobuchi
  • 2022.6.29
  • コラム
2022年6月29日より東京ビッグサイトにて開催いたしました、コンテンツ東京2022内の「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」に大伸社コミュニケーションデザインは出展しております。 
READ MORE

サステナブル×ブランドストーリーの重要性

  • Yuuki Ooba
  • 2022.6.14
  • コラム,サステナブル
社会課題を貢献することで実現したい(すべき)未来を描きながら、自社のソリューションと社会との紐づきを今一度色濃くする戦略・戦術を考え直すサステナブルのブランドストーリーを描くことが本当に重要になってきております。 
READ MORE

時代に合わせて進化する、DCDのオフィスデザインを徹底解剖

  • Kobayashi
  • 2022.5.25
  • コラム
去年3月に移転した弊社オフィスの、時代に合わせて進化するオフィスデザインをご紹介。そして弊社CEOの一色に裏話をインタビューしましたのでご紹介します。これからのニューノーマルな働き方に対応できる、オフィスづくりの参考にしていただければと幸いです。 
READ MORE

統合報告書発刊に向けた取組みや、社内浸透をどう進めていけば良いか?

  • Shigeki Umemura
  • 2022.5.19
  • サステナブル
財務情報と非財務情報を統合した、統合報告書を発行する企業が増えてきております。2020年12月末で591社、2021年12月末でおおよそ718社の企業が発行ということで右肩上がりで増加してます。しかし、プライム市場だけでも1,839社あるので、プライム市場の企業でもまだ半数は発行されていないとも読み取れます。 
READ MORE
12345>

Category

  • DCDについて
  • ニュース
  • 事例紹介
  • セミナーレポート
  • お役立ちコラム

Tags

  • マーケティング (37)
  • コラム (170)
  • 校正・校閲 (7)
  • DCD (79)
  • 印刷 (8)
  • レポート (64)
  • DTP (12)
  • グローバル (28)
  • ブランディング (25)
  • セミナーレポート (36)
  • ニュース (27)
  • クリエイティブ (47)
  • about (1)
  • Tips (20)
  • web (17)
  • ワークショップ (7)
  • 建築・建材 (2)
  • データベース (2)
  • ヘルスケア (16)
  • グルメ (7)
  • 制作事例 (20)
  • VR・AR・CG (63)
  • 千駄ヶ谷 (7)
  • 休日・家族 (19)
  • 本の紹介 (9)
  • 社員インタビュー (3)
  • SVVR (11)
  • ダウンロード資料 (3)
  • 大伸社グループ (14)
  • お客様インタビュー (6)
  • オンラインソリューション (9)
  • 撮影 (1)
  • サステナブル (13)

お問い合わせ

Tags

  • マーケティング (37)
  • コラム (170)
  • 校正・校閲 (7)
  • DCD (79)
  • 印刷 (8)
  • レポート (64)
  • DTP (12)
  • グローバル (28)
  • ブランディング (25)
  • セミナーレポート (36)
  • ニュース (27)
  • クリエイティブ (47)
  • about (1)
  • Tips (20)
  • web (17)
  • ワークショップ (7)
  • 建築・建材 (2)
  • データベース (2)
  • ヘルスケア (16)
  • グルメ (7)
  • 制作事例 (20)
  • VR・AR・CG (63)
  • 千駄ヶ谷 (7)
  • 休日・家族 (19)
  • 本の紹介 (9)
  • 社員インタビュー (3)
  • SVVR (11)
  • ダウンロード資料 (3)
  • 大伸社グループ (14)
  • お客様インタビュー (6)
  • オンラインソリューション (9)
  • 撮影 (1)
  • サステナブル (13)
Copyright © Daishinsha Communication Design All rights reserved